FC2ブログ
最近のお気に入り
クラランス クリームジェル
肌強しの私ですが、年々の老化により冬の乾燥が応えるようになって来ました。昔は夏のケアと同じで何ともなかったのにね…。

以前は冬になるとクラランスのThirst quenching serumというのを使っていたのですが、今年は気分を変えて写真のクリームジェルを買ってみました。

買った当初は匂いに馴染めず(クラランスにしては珍しく、いいにほいとは言い難い香でした)、夜用美容液の上塗りでにおいをごまかしていました。

ところが使い始めて数日後、朝の洗顔時にお肌がツルツルになっていることに気が付き、いまでは臭いにおいもなんとやら。毎晩お世話になっています。

常にさっぱり目が好きな方にはもってこいの保湿クリームジェルだと思います。
お勧めです☆
スポンサーサイト



だるいです
連休が終わっての脱力感なのか、それとも天気がすっきりしない日が続いているからなのか、とても体がだるいです。

そしてなんだか気力も無く、

「そろそろ海の予定も立てなくっちゃ~

と先々週くらいまで張り切っていたのに、最近では海の予定を組むのさえ面倒に感じてしまう始末。

いけませんね、これは。
気分転換にパパーっと何かをするしかないです!
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
花粉治療
バラ


先週、花粉の治療に行ってきました。
私が行なっているのは花粉症の治療の中でもレーザー治療と呼ばれるもので、鼻の奥の一部をレーザーで焼くのですが、これが痛い!
鼻の奥なんて普段痛くなることないし、この痛みがなんともどうにもしようが無いんです。

でもこの治療が功を奏すれば、この春は過ごしやすくなるはず!
それに今年の花粉量は去年の数倍だとか?! 
治療の効果を切望せずにはいられませぬ。

鼻の痛みと戦いながらの帰宅途中、自分を励ますために↑のバラを購入。
鼻が花に癒されてます
テーマ:花粉症
ジャンル:心と身体
定期検診
昨日は持病の定期検診に行った。
私は前出の謎のX病以外に、謎でも何でもない現代人に多い病気の1つにかかっている。今回はそちらの検診。

年の初めの人間ドックは治療に通っている病院とは別の所だったので、今回はその結果も持参で病院に行ってきた。

今までは平日に通院していたので今回初めて土曜日に行ってみた。すごい混んでいてびっくりした。それに家族総出で来院している人が多く、病院の片隅は保育園のようになっていた。

テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
謎の持病
私には謎の持病がある。

症状としては、下痢の時のようなお腹の痛みがあり、トイレに行くもまったく何もできず、ただその痛みとしばらく格闘しなければならない。しばらくすると(その時々によって一晩だったり、数十分だったり、一定ではない)、排便ができるようになりそれとともに腹痛も消える。たいてい下痢ではないことが殆ど。(便秘便でもない)

幸いこの症状は頻発はせず、数ヶ月から1年に一度といった程度なので助かってはいる。

そして今朝はこのX病に悩まされた。前回の発症から1年以上空いているかもしれない。

今朝は今までの症状より段を抜いて腹痛が激しく、軽い動悸のようなものまで感じた。あまりの痛みに冷や汗と脂汗が出てきて、もう自分がどうなるのか分からなかった。

症状が若干弱まったときにベッドに移り横になった。この時できるだけ症状のことは考えてはいけない。ひたすら気付かない振りをして、楽しいことを考えるに尽きる。まだ見ぬモルディブの青い海を思い浮かべたり、海洋生物との遭遇を想像したりして気を紛らわす。

今日の戦いは1時間弱くらいであったろうか。しかしかつてないお腹の痛みに、ちょっと心配になった。

腸は内視鏡検査済みなので、それで分かる異常はないはずなのだが。
いったい私のお腹の中で何が起きているのだろうか。