FC2ブログ
発表会 残り課題
F1000412.jpg

先日のメイク講習で必要だと感じた自前のメイク用品を買ってきました
ほんと最低限に抑えたつもりだったのに、それでも結構な出費でございました 

早速買ってきた物を使って、メイク練習をしてみたのですがなんともかんとも・・・。これで大丈夫なのか不安が残ります。

最近は遂に衣装が到着し、衣装を着けて通すお稽古がありました。
同じ振りなのに、衣装をつけると動きがなんだか自然にできません。ただ単に意識の問題なのか、物理的に何かあるのか?? いずれにしても本番は衣装で踊るわけだし、早く衣装になれる必要がありますね。

その衣装ですが、もちろんオーダーメードではないので、お直しが必要です。フックを引っ掛けるループ部分を各自の体型に合わせて縫い付けていきます。(ムシ作りと呼ばれているそうです)
お裁縫作業なんて久しくしていないので、結構な作業になりそうな予感…。

踊り以外にも色々なことを学びますね、発表会って
スポンサーサイト



メイクレッスン
発表会が近付いてきました
踊りの方のお稽古は順調に進んでいますが、その他にも色々と準備するものがあり発表会ってやはり特別なんだなと実感です。

その色々準備の一つがメイクです。

私のお教室では、子供のメイクはママさんらがやってくれるそうですが、大人は自分でしなければならないそうです。できないよ~と泣きつけば、子供に混ざってやってもらえるとは思うのですが、一応大人ですからね 自分で頑張ってみます。

そんなわけで、先日サブ先生からメイクレッスンを受けました。
サブ先生がご自身の舞台メイク道具を持参してくださって、それをかりて色々と練習です。

ファンデーション(ドーラン?)にしても、粉、カラーにしても、どれくらいのしっかり度でつければいいのかがよく分からず、今回は結構あっさりめにつけた感じです。その後のレッスンはそのままで受けていたのですが(さすがにアイメイクだけはオフしましたが)、あまり周りから何も言われなかったので、ひょっとしてあっさり薄すぎたかもしれません。もっと濃い目のほうがよさそうです。

そして一番の難関は、生まれて初めての付けまつげです
右目はまぶたギリギリすぎて、若干のりがしみて痛かったです
その教訓を活かして、左目は少々上めに付けてみましたが、多分こちらぐらいが丁度いいのかも。のりもしみないし。

本番前に何度か練習が必要ですな。
舞台向けダイエット
発表会が近づいて来ているというのに、全く痩せる気配がありません…。
それどころか、練習量が増していることで食欲も増加してしまって、最近よく食べるよなーと自分でも関心してしまっています。

でもそろそろ本当にダイエットを始めないと本番に間に合わないかもしれないので、まずは手始めに夕飯を↓これに変えてみました。

c_momo.jpg from mannanlife.co.jp

蒟蒻畑 クラッシュタイプ もも味 一袋で72kcal

結構ずっしりとしているので、お腹にもたまります。そしてお通じにもGoodなはず☆
二の腕の件
最近鏡を見て気が付いたのですが、二の腕のタルタル感が減った気がするのです

これってちゃんと腕のポジションを実践できてるってこと ウフ なんて思っていたのですが、最近のレッスンでおやと思うことが…。

バーレッスンでバーを握り締める私…

これで腕が締まってきたんだったらやだな…汗あせ
最近のおニュー
s0205l.jpg

おニューって、軽く死語ですかね ま、いっか。

最近のバレエ関係での出来事、その1は新しいバレエスリッパを下ろしました
Blochのall leather、full soleのスリッパです。
今回からスプリットソールにしようか悩んだんですが、何となくもう1足だけ同じものを使ってみようと思い、この型を継続することにしました。

レザーのスリッパってほんと持ちがいいと思うんですよ。親指の爪部分がこすれてくるにはくるんですが、いっこうに破れる気配が無くて。破れないからまあいいのかなと思って散々使い続けていたのですが、雑誌クロワゼのシューズ特集で、「皮のシューズは伸びてしまったら換え時」みたいなことが書いてあって。そういえば時々自分で逆の足のかかとを踏んでしまうことがあって、これはのびてしまった証拠かな、と。
新しいのを履いてみたら確かにぴったりしていて、古いのがどれ位伸びてたんだか考えるだけで恐ろしいです。

あと、ソールの皮もテカテカ・ツルツルになってしまっていたので、もうご苦労様してもバチは当たらないはずです


出来事その2は、ひっさし振りにチャコットで新しいレオタードを購入しました

今は、
①ミルバ大阪店に通販オーダーしたレオタードの発送待ち中、
②バレリーナのセール中、
③19日からはシルビアもセール、
という状態なのですが、ふと軽い気持ちで立ち寄ったチャコットで気になるレオタードを見つけてしまい結局購入してしまいました (セールでもなんでもないのに…)

ちょっとお高めな理由から足が遠のいてたチャコットですが、やはり物はしっかりしていていいんですよね しかも今回買ったキャミレオには、パッドを入れる部分が作られていて、インナーにファンデを着なくても大丈夫なんです。(見て回ったキャミ・タンク系のレオには殆どこのパッドポケットが付いていた気がします)

いつもシンプル1番のレオばかり買っていましたが、今回は素材違いで切り返しのあるデザインのものを買ってみました。うーん、なんだか私っぽくないかも