FC2ブログ
戻りました~
P1010154.jpg

あー戻ってきてしまいました。

学生時代には全く興味のなかったグアム。
しかし社会人になるとそのありがたみがよーく分かるようになりました。
もっとゆっくりできたらいいのになー。

今回はゴルフ&ダイビングの旅だったのですが、自己最悪の日焼けにやられてしまいいまだに体調不全です ハワイのビーチで寝っ転がったってこんなひどい日焼けにはならないのに、グアムの日差しってば油断できないわ
スポンサーサイト



グアム準備
P1000132.jpg

いよいよグアムへ行ってきま~す 

久しぶりのダイビングだから、何を持って行けばいいのか荷造りが面倒です。
昔のメモなどを見ながら、忘れ物のないように準備したいと思います。

ところでSwine flu、日本でも陽性の患者さんが出ましたね。
これだけ物と人の往来があるのだから、鎖国でもしない限り遅かれ早かれ患者さんが出るのは目に見えていましたが。
幸い特別Lethalなタイプではないようなので、あまり神経質になることもないかな~というのが私の感想なのですが、どうでしょうか。
実際NYCに住む友人などからは、日本は何であんなに反応してるの?といったコメントがあって、「多分他にニュースがないからじゃない?」と答えておきました。

とはいえ、一応マスクや手洗いなどは忘れずにしようと思います。
乗れなかった…
P1010018.jpg

せっかく入会したJal Global Clubを満喫しようではないか、と旦那が雪国ツアーを計画。
しかし冬の雪国は案外人気なのか、結局空席がなくて陸路での移動になってしまいました。

すごく時間はかかったけど、私は列車の旅も好きなので楽しかったです。
また行きたいな~
誘発剤?!
F1000393.jpg

私のJGCカードが届きました~
じゃんじゃん旅に出ねば
2009年旅計画
昨年は、何となく完全燃焼できなかった旅行趣味。
通勤会社員になってからというもの、生活全体の時間が会社ベースになってしまい、旅行への意欲が以前より減ってしまった気がします。

しかし限りある人生の時間。
こんなことではもったいない!
2009年はここ数年の不完全燃焼を吹き飛ばす意味でも、精力的に旅に出たいと思います
主人にJal Global Clubの家族会員登録もしてもらったので、会費分の元を取るためにも、色んなところに行きたいと思います