FC2ブログ
ズーむすび!
musubi

朝はズームイン派です

最近そのズームインで、地域ごとにご当地おむすびを販売するという企画があり、東京では江戸甘味噌の焼おにぎりが出ていました。

ローソンでしか販売しないとのことで、わざわざ帰路とは反対側にあるローソンまで足を運んでいたのですが売り切ればかり。
それでもしつこく足を運んで、やっと見つけました。

勢いあまってそのまま食べてしまったのですが、できれば電子レンジで暖めた方が美味しかったかも。

というのが感想です。


スポンサーサイト



Viron行きました
パン 先日Vironにブランチを食べに行ってきました 9時の開店に合わせて、週末なのにちょっと早起きしました。

ブランチのセットは2種類あるのですが、違いがよく分からないまま友人に促されるままにメニューの左側のやつを注文しました。

こちらのセットには、8種類のジャム、名物のバゲットと塩気のパン、甘い系のパン2種類(バスケットから選択可)、それに紅茶かコーヒーがつきます。

目の前に並べられると、「うっ、パンだらけ…」となりますが、結構食べられる上、食べ切れなかった分は持ち帰れます。(ジャムは持ち帰れません)

帰りには、大好物のハムサンドをお土産に買って大満足。
バゲットにバターとハムだけをはさんだフランスのハムサンド。すっごいシンプルなのに飽きが来なくて、昔パリに住んでいた時にはこれでもかというくらい食べていました。
不思議と自分で作るとあまり美味しくないのが残念です

また近いうちに早起きして行きたいです
初!○○の巻き寿司☆
9月に入って仕事が一気に忙しくなりました。それ前が相当暇だったから、このギャップが辛い

暇だった末期の頃、旦那とさっぱりお寿司が食べたいわ~とおすし屋さんへ出かけて気ました。
以前にも行ったことのあるおすし屋さんだったのですが、今回はモリモリ食べる気満々で出かけたので、初めてちゃんとお品書きを読みました

そしたら巻き寿司のところになにやら見慣れない文字が…。
どう読んでもウニ…。
巻き寿司でウニ…。

半信半疑で注文してみたら、ほんとに出てきました!ウニの細巻き寿司

うに巻き
一番手前の右側、黄色いのがウニ巻きです。

軍艦巻きって一口で食べるには微妙に大きくて、いつも悩みどころだなーと感じていたのでウニが軍艦巻き以外で食べられるのは画期的でした
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
スープカレー
スープカレー

ブームから遅れること久…。

先日初めてスープカレーとやらを食べました。
北海道発、という感じではないものの、スープカレーの専門店が近所にあり前々から気になっていたのです。

行った時間が早かったこともあって待つことも無く店内へ。
私は野菜メインのベジカレーにしました。

食べた感想としては、
「カレーが食べたい!」という時には物足りないと思うけれど、後味があまり残らないので下手な話2食続いても大丈夫かも、という感じでした。

また行ってもいいなと思いました。


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
梅好き
梅 箱 梅 中身


先日、関西在住のお友達からすっごいうれしい贈り物をいただきました。

それは写真↑の梅干しです。
梅干好きの私はこんなに沢山の梅干がもらえただけでも大喜びだったのですが、何とこれ、あの藤原紀香さんの結婚式の引き出物に配られたのと同じ梅干しとわかりとても興奮してしまいました

凄い量だったので梅好き仲間にも配ったりして、大盛況。
とても美味しく頂いております。
ありがとうございま~す
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ