FC2ブログ
なぜにこんなに痛いのか
今日は会社の帰りにインフルエンザの予防接種を受けた。

現金があまり無いのを知っていたので社屋内のATMでおろそうと思っていたのに、気が付いたら稼働時間が終わっていた。シャッターが下りちゃってたので、手数料がうんぬんとかそういったことを一切受け付けず、強制的に営業終了。残業する労働者に冷たい会社だ。

幸い注射代が3000円だったので手持ちで払えた。が、カードが使えたのでカードで支払い。全ての心配がご無用であった。

なぜインフルエンザの注射はこんなに痛いのであろうか。
あんな小さくて、細いのに。

こんな痛い思いをしたのだから、せめてちゃんと効果を発揮していただきたいものだ。
スポンサーサイト



テーマ:日常
ジャンル:心と身体
言っていいのかわからない件
秋。
私が働く会社では上司との面接がある時期。

普段、

「次の面接でこれを言わねば!」

と思うことが沢山あるのだが、
実際上司と二人で会議室に座ると、全く言えない。

たとえば、

・当部の乙さん(男)は、精神に障害をきたしている気がする、

とか、

・当部の乙さんは仕事をためてしまうので、他部の方々からのクレームの対処に困っています、

とか、

・当部の乙さんは机周りが荷物で溢れかえっており、お菓子の食べこぼしなども散在し、ゴキブリがいたこともあります、

とか。

言いたい! 言いたい!! 言いたい!!!

でも、言える雰囲気ではない。
はぁ。
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
さくっとグアムへ
週末を使ってさくっとグアムへ。
ダイビングを始めるまで、グアムにまったく興味が無かったのに、
海の中を知ってからは、

「グアムっていいよね~」

という感じで、
カレンダーに連休を見つけると、
グアムに行くシュミレーションを行ったりする。

今回は3泊4日で行ってきた。

足りない。もっと日程が必要だ。
と思いながら帰ってきた。

また早いうちに行けるよう計画を立てよう。
脱・虚弱
最近気が付いたのだが、案外わたくし、虚弱体質ではなくなってきたもよう。

いまだに午後になると頻繁に謎の微熱が出たりするが、風邪などは滅多にひかず、むしろ強い方かもしれない。

これもひとえに、普段から自己治癒力の向上に努めている賜物ではないかと思う。

わたしにひきかえ、その努力を全くしていない夫は相変わらず虚弱体質である。以前よりひどくなっている気すらする。それが老化というものなのかもしれないが。

何はともあれ、今ではあまり虚弱ではないようなので、タイトルを変更してみた。

でも中身は相変わらずだと思われる。