FC2ブログ
海準備
今度の週末は、いよいよ海に潜りに行ってきます☆

梅雨でお天気は不安定だけど、潜ってしまえば関係ない! ダイビングもバレエも、全天候型スポーツなので助かります(台風の時はさすがに…だけど)

久しぶり過ぎてちゃんと準備したり、セッティングしたりできるか不安です。でもその不安よりも、あの水中の世界が待ってるかと思うとウキウキしちゃいます。

海の中を最大限満喫するためにも、忘れ物無く準備することが今の課題。
備忘録を兼ねて持ち物リストを作ってみよう!

<大物関係>
・スーツ/ブーツ/グローブ/フィン/マスク
・重器材はレンタル

<中物関係>
・水着/ラッシュガード
・タオル(大、小)
・ダイコン
・ログブック、IDカード

<小物関係>
・酔い止め
・曇り止め
・防水バッグ
・支持棒
(・カメラ&防水ケース)
・日焼け止め
・シャンプー、リンス、洗顔料、化粧水、化粧品

うーん、なんだか色々忘れていそうで怖いわ…。
スポンサーサイト



テーマ:ダイビング
ジャンル:スポーツ
主と副が逆転
当初筋力維持のために始めたバレエだったが、いつの間にやらバレエにために筋力トレーニングを始めていた。

不思議なものです。
体は柔らかくなるのか…?
私は体がとても硬いんです。
小さい頃から、前屈がマイナス10cm超なんです。
運動神経は良いほうなのですが、曲がらないんですよね、体が。

立ったままの前屈では、頑張ると膝の裏が痛くなってしまって、やはり床にはつきません。
そして、座って前に足をそろえて伸ばした場合には、つま先に触れることができません。

バレエを始めたらもっとやわらかくなるかな~と淡い期待を抱いていたのですが、↑の二つに関してはあまり大きな進展は今の所ありません。悲しいな…。

しかし、座って足を開いて前に倒れた場合には、結構倒れるようになって来ました。
足を前後に開くのも、床にペタリまでは行かないものの、「あとちょっとだわ!」のレベルになりました。

こうして他の部位は徐々に変化しているというのに、恐るべし前屈!
テーマ:バレエ
ジャンル:学問・文化・芸術
キャミな季節
先月の後半辺りから、半袖のレオタードでは暑くてちょっと辛い季節になってきました。
もちろん真夏のスタジオはクーラーが効いてるので涼しいのですが、この時期はまだクーラーを入れるほどの気温ではないので、多分送風くらいなんだろうと思います。

そのため、レッスンが始まった後のスタジオ内は暑い暑い

あまり露出が好きではないため、通年袖あり(半袖、五分袖 or 長袖)でレッスンを受けてきましたが、今年はなぜかとても耐えられず、ついにキャミソール・レオタードを購入してしまいました。

レオタードとは書いたものの、実は買ったのはリンクにもあるDessus Dessousのユニタードです。いつもはレオタードの上にニットパンツを履いているのですが、ユニタードならニットパンツ無しでも(気分的に)いけるかしらと前々から気になっていたのです。

で、今日は早速届いたばかりのキャミ・ユ二タードを着てレッスンを受けてきました。
キャミでもやはり暑くて、始まって5分もしないうちに肩や背中から滝のように汗が出て、腕を流れてくる時もありました。恐るべし、My body…。

ユニタードの着心地はというと、素材もやわらかく伸びも良いのでもう1枚買ってもいいな♪という感想です。次は何色にしようかな
テーマ:バレエ
ジャンル:学問・文化・芸術