FC2ブログ
誘発剤?!
F1000393.jpg

私のJGCカードが届きました~
じゃんじゃん旅に出ねば
スポンサーサイト



うれしいお見舞い
F1000385.jpg

体調を崩していた時、主人がお見舞いに↑の甘味を買ってきてくれました。
メロン大好きのわたしを元気にする一品です

上に敷き詰めてあるのはメロンをくりぬいたボール。どれもとっても甘くて美味しかったです。
その下にはメロン味のババロアが

もう、一気に元気にならないわけがない!
夫、ありがとうです
レニングラード国立バレエ 眠りの森の美女
先週末、「眠りの森の美女」を観てきました
レニングラード国立バレエ、ムソルグスキー記念/ミハイロフスキー劇場、名前長いな…。
<キャスト>
オーロラ姫   オクサーナ シェスタコワ
デジレ王子  ニコライ コリパエフ
リラの精   イリーナ ペレン
カラボス   アンドレイ ブレクバーゼ
(キャスト変更があった可能性有)

初めて生の「眠り…」を見ました。第1幕65分、第2幕50分、第3幕50分で、約3時間の上演時間でしたが、あっという間でした。

こちらでもカラボスは男性が演じてたんですが、もうあの役は男性がやるものと決まっているのでしょうかね。でもDVDで見たカラボスの方が「悪いなーコイツ」感が高かった気がします。面白いですね。

次の観劇スケジュールは来月のK-Ballet、Peter Rabbitです。
楽しみです♪
解禁!
昨日、検診に行ってきました。
もうかれこれ1月以上レッスンに行けていないので、「今日こそはDr.に首を縦に振ってもらうぞ!」と気合をいれていつものクリニックへ。

診察後、Dr.に思い切って聞いてみたところ、なんとも歯切れの悪い返事が…。

まあ、自分がやっていない人にとっては、バレエのレッスンなんてどんなことしているのか分からなくて当然ですよね。なので、Dr.も運動量などが分からないので何とも言えない、みたいな反応で。

しばしDr.&Patientが考え込んだ後、出た結論としては

「無理しない範囲で、自己責任でレッスンする。」


微妙な感じは残るものの、ほんとにやってはダメな状態なら禁止と言われるはずだから、そう言われなかったということは多少は動いても大丈夫ということでしょう。

あーこれでやっとレッスン再開にめどが立ちそうです。ほっ
今年の目標 ~旅行編~
ただいまミルバ大阪本店でセール開催中だそうです。風邪で新宿店のセールを逃してしまったので、今回は大阪店のセールに通販で参戦予定 レオタードも買っちゃおうかしら

さて、昨年は不完全燃焼だった旅行。今年はがんばっちゃうぞ~ということで、今年の旅目標(単なる計画?)を立ててみました。


1~3月: 近場で温泉
GW:    近場でゴルフ
6月:    サイパンでダイビング
夏:     近場でダイビング
10月頃: 沖縄でダイビング
年末年始: お金の許す場所へ

これは最高の旅Buddy、旦那さんと行く旅行の予定

この他にも、女子とのちび旅行をちょいちょい入れられたら完璧ですね~
韓国、香港とかシンガポールとか、なぜか主人に受け入れられにくいので、その辺を女子旅でいけるといいな。お買い物とかも絶対的に女子オンリーの方が楽しいものね
やっぱりダメでした
この前の検診、残念ながらDr.からはまだOKが出ませんでした
また明日検診があるのですが、なんと言われるやら、です。

自分が動くことはできないのですが、明後日はレニングラード国立バレエの「眠りの森の美女」を観に行ってきます

上演時間の長い作品だから、体に負担をかけないようにしなくっちゃ☆
今年の目標 ~バレエ編~
実は体調を崩して、ここ1月ほどレッスンから離れています。そして明日はブランク明け、そして新年初めてのレッスンがあります。
ただし、明日の検診で問題なしとの診断をえられなければ、復帰はもっと先になってしまうのですが…。

安静のため家でストレッチさえできていない状態なので、ひたすらイメージトレーニングをする毎日。
そんな中立てた今年の目標は…

やはり、何と言っても、

ポワントデビュ~~~

でもその為には、定期的にちゃんと通うように努力しなければです。
だから、むしろ「定期的にちゃんとレッスンに行く」というのが今年の目標かな。
2009年旅計画
昨年は、何となく完全燃焼できなかった旅行趣味。
通勤会社員になってからというもの、生活全体の時間が会社ベースになってしまい、旅行への意欲が以前より減ってしまった気がします。

しかし限りある人生の時間。
こんなことではもったいない!
2009年はここ数年の不完全燃焼を吹き飛ばす意味でも、精力的に旅に出たいと思います
主人にJal Global Clubの家族会員登録もしてもらったので、会費分の元を取るためにも、色んなところに行きたいと思います
初売りで和装小物
人生で最低限度の機会しか和装をしたことが無いのですが、なぜか今度友人の結婚式に和装で参列しようと決心してしまい、昨日新年の挨拶がてら実家に和服を取りに行ってきました。

姉に手伝ってもらいながら荷物をまとめていると、襟芯や草履などどうもかけているものがあるとのこと。母に尋ねると、親戚の子で成人式を迎える子がいて、その子に姉の振袖やその為の小物類を貸し出しているそうな。母もあまり和装には縁が無いので何を貸したのかはっきり覚えていないそうで…。最終的には「小物は自分で自分のセットをそろえておいたらいいよ」と姉にアドバイスされ、着物、長襦袢、草履、&めぼしそうな小物だけ持って帰ってきました。

夜ネットで見てみると和装のネットストアというのが案外あることが分かり、着付けの小物をセットにしたものも売り出されていることが分かり、ぽちっとなしてみました。
ちなみに私がぽちっとしたのはきものあそびさんというお店の、↓のセットです。
komono10ten-set_01.jpg

調子に乗って色々見てたら、和装って意外と楽しそうかもなんて思ってしまいました。
今年はこれを機に新たな趣味が見付かるかも?!
2008年 潜り納め⑦
もう年が変わってしまったのに、今更2008年の旅レポの続きです。

ハワイ島最終日、ついに日本へ帰る日が来てしまいました
10時25分発のJalwaysコナ便でハワイを離れます。

アメリカでは国際線に搭乗する場合(国際線に乗り継ぐ場合の国内線も然り)、2時間前までに空港に着いていなければならないので、朝食は軽く済ませ、8時ちょっとには滞在先を後にしました。が、ギリギリ2時間前にもかかわらず、ガラ~ンとしたカウンター付近。あまり混んでいないのかと思いきや、後からポツポツとチェックインする日本人がやってきました。本土では厳しい2時間ルールですが、ハワイでは関係ないのかしら?
こんなことならゆっくり朝食とりたかった…

帰りのコナ便は、コナから一旦ホノルルを経由し、ホノルルから成田へ向かいます。
他の方のブログで、左側の席からはハワイの島々が見えるという情報を得ていたので、予約の時に抜かりなく左側の座席を取りました。すると、ほんとに色々見えました

P1000946.jpg
翼の先に見えるマウナケア。雲の上にそびえるその姿を見て、「あんな山の山頂に登ったのか…」と改めてその高さを実感しました。

ホノルルで一旦飛行機を降りて、しばしラウンジでまったり☆ と思っていたのですが、ハワイ島では満たされなかった購買欲を満たすため、つかの間のショッピング でも欲しい物がほんと見付からなくて、結局は大半の時間をラウンジで過ごしました。

P1000958.jpg P1000959.jpg P1000961.jpg P1000962.jpg

ホノルルを発って1回目のお食事。珍しく旦那さんが和食、私が洋を選びました。よく見たら、デザートのシマシマチョコスティック、行きのデザートでも載ってたかも。すごいな。

P1000963.jpg P1000964.jpg

到着直前のお食事は、いまいちな内容…。私はパスして、日本での食事に胃のスペースをまわしました。でもしっかりデザートはいただきました。旅の締めにコナコーヒーアイス 美味しかったです。

仕事の調整や準備は大変だったけど、やはり旅行はいいですよね。
今年も二人で色んなところに行けるように、頑張って働こーっと思いました。
2009年ですね
明けましておめでとうございます
2008年が終わり、2009年ですね。
会社の休暇も半分が終わりましたね

2009年はどんな年でしょう。
景気はどうなるのか、仕事はどうなるのか、地球環境はどうなるのか。
気になることは沢山ありますが、やはり一番気になるのはこのこと
↓ ↓ ↓

売れ残っているマンションの空き部屋がどれ位売れるのか

あまり景気に関係ない仕事をしている我が夫婦は、昨年(2008年ね)不動産(集合住宅)を購入したのですが、その頃からどんどん景気が悪化して、不動産の売れ行きも目に見えて減速傾向に…。建物が完成してからも多くの部屋がまだ売れ残っている状態だったのです

このまま売れないと、建物はどんどん年数を重ねて古くなるし、業者に買われて賃貸が入るとなるとそれはそれで人の出入りが激しくなるし、どんな人が入居してくるかもわからないという状態になってしまうので、できれば避けたいし…。

多分今では私たちが購入した頃の価格より相当安くなっているはずなので、早く残りのお部屋も売れて欲しいです。
2009年の切なる願いです