FC2ブログ
病んでない
今日は耳鼻科に行ってきた。

前回のエントリー、疑う余地もないくらいのフィリピン・セブについての話なのに、なぜかテーマで『ヨーロッパ旅行記』を選んでしまっていた。やはりどこか病んでいるのだろうか。過去記事の管理で直してみたけど、修正が反映されないようなので証拠として残すことにした。

さて、今回耳鼻科に行った理由は↑ではなく、『念のため』の診察&耳のお掃除のため。

セブでは計7本潜ったのだが、さすがに最後の数本は、海から上がった後に耳の中に水が残っているような気がしてちょこっと気持ち悪かった。

それに、セブの海は塩分が濃くて、普段伊豆などでは4キロのウェイトを付ける私が、同じ装備で7キロを付けてやっと沈む状態だった。さすがにこれだけ塩が濃いと耳にも何か影響があるかもしれないと思って、ちょっと気になっていた。

何か自覚症状があるわけではないけど、専門家に問題ないと言われれば今後のダイビングも安心だし、たまたま仕事が早く上がれそうだったので行ってみた。

今日お世話になった耳鼻科は、以前にも花粉症で診てもらったことがあった。

耳の状態は「良好」で、耳抜きも上手く出来ているようだとのこと♪ 
ほっ。

ついでに耳のお掃除もしてもらって、すっきりして帰ってきた。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可