FC2ブログ
カメラが欲しい
この数日間、カメラ欲しい熱が高まっている。
それというのも、海の中の写真が撮りたいから。

水中を写せるカメラがあれば、ブログに載せたり、友人に見せたり、もっと楽しいのではないかと思う。この前のセブだって、肉眼では同じ世界に見えたとしても、実はファインダーを通して見ればポイント毎に変化に富んでいると感じたかもしれない。

実は以前にもデジカメ+ハウジングが欲しい時期があった。でもその時はダイブ経験も浅くて、自分のことでいっぱいいっぱいでカメラを持って潜降する余裕なんてない!と思って諦めていた。岩にぶつけてハウジングを壊すのがおち、というのが、夫婦揃っての意見だった。

今だってまだ経験は浅いのだが、今回は旦那もカメラ熱を上げつつある。どうやら先日のセブでカメラが欲しくなったらしい。

そして、なぜ今かと言うと、実は前から気になっていたオリンパスの機種の製造が終わり、新製品が出ることがわかったから。私が気になっていたのはμ770SWという10m防水の物で、新製品はμ790SWという代物らしい。
新製品が出ると言うことは、必然的に旧モデルが安くなる。これは狙い時ではないのか?!

それに、この週末はお世話になっているショップが大安売りを打ち出している! もし在庫があれば交渉して相当安くしてもらえるかも!!

そんなわけで、今日はずっとネット上で性能比較などをしていた。
新機種はまだ発売されていないのでユーザーレビューが無いのが痛いが、私の判断では、さほど機能が向上したとは思われない。値段が安い分むしろ旧モデルの方が魅力的だ。

明日祈りながらショップに行ってみようと思う。
スポンサーサイト



テーマ:ダイビング
ジャンル:スポーツ
コメント
■お手頃デジタル一眼
プロしか持てなかったデジタル一眼が10万円で手に入る時代になった。
人気の代表的な機種を整理してみた。
金額だけみても随分安くなったと実感するが、それ以上に機能が向上している。これを使い切ればプロの撮影も可能なのではないかと思える。初心者にしては贅沢なカメラだが、アナログ時代だって価値観は余り変わらなかったようにも思う。だから、ほしい時が買い時なのだろう。
2007/08/25(Sat) 22:55 | URL | G-NETmaster | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可