FC2ブログ
マイルが足りません
秋に旦那と旅行に行こうと計画している。ちょっと気が早い気もするが、気づいた時には手遅れと言うこともあるので、時間のあるうちに、やる気があるうちに、とぼちぼち準備をしている。

旦那は出張で貯めたマイルがあるのでそれで航空券を手配する予定。私もそのつもりだったのだが、若干必要マイル数に足りぬ。

支払い関係を全て航空会社系のクレジットカードで済ませてみるかとも考えたが、それも即効性が無い。

四方手を尽くして情報を集めてみた結果、対策案が2つ挙がった。

1.Starwood Preferred Guestポイントを移行する。

これは1:1の比率で交換できる。手続きがネットで済ませられるので、忙しいビジネスマンでも問題なし。

2.セゾンカードの永久不滅ポイントを移行する。

これはなかなかの優れもので、1カードポイントが2マイルになるそうな(確かそんな感じ…)。すごいじゃ~ん。ただ、いきなりネット上では手続きが出来ず、一旦書面で申し込まねばならない。

その為、早速申し込み書を取り寄せてみた。届いた書類を見てガーンとなった。



日本地区会員限定だった~~~



悲しい。私はファミリークラブというサービスに加入している関係で北米地区会員なのだ…。

ああ…、永久不滅ポイントよ、永遠に…。

マイルが足りなかったら、仕方がないので最終的にはビジネスクラスのチケットを自腹で買うさ
スポンサーサイト



テーマ:マイレージ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可