FC2ブログ
Blue Man Groupの思い出
東京でもブルーマンのショーが始まりましたね。
結構人気みたいで、色々なところで話を聞きます。

私がブルーマンのショーを見たのはアメリカで。
もう数年前のことになります。

友人らと行ったのですが、結構いい席が取れて前から3列目位だったと思います。先にショーを経験していた旦那からは、

「蛍光のへんてこな液体が飛んでくるかもしれないから、汚れてもいい服で行っといで」

とアドバイスを受け、相当どうでもいい服で行ったのを覚えています。

ショーが始まるまでステージ上には電光掲示板が置かれ、そこにちょこっとしたメッセージが現れます。

そのメッセージの中の一つに、

「ショーの前に観客の代表に国歌を歌っていただいています。そして、今日の代表はこの方です。」

というものがあって、表示と同時に暗い客席にスポットライトが一つ、ボッと点灯します。

毎回同じ席にスポットが当たるようになっているのか、回毎に当たる場所を選んでいるのかは定かではありませんが、私が行った回では私の頭上にこうこうとスポットが当てられ、何と私が代表とやらに選ばれてしまいました!

結構歌唱力に自信がある私はその時点で結構歌う気満々だったのですが、どうやらジョークだったようです。(軽くがっかり)
日本でもこんな感じのジョークタイムはあるのでしょうか。

ショーの後にはブルーマンが出入り口で見送りをしてくれます。写真を撮りたい人は一緒に撮る事も出来ます。私も撮りたかったのですが、着ていた服がほんとに危険すぎて記録に残せるものではなく、泣く泣く撮らずに帰ってきました。

スポンサーサイト



テーマ:観劇
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可