FC2ブログ
それは ポッサムチプ☆
数年前神戸に行った際、友人にとっても美味しい焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。

友人はホルモン系の焼肉が好きなので結構そちら系のお店をよく紹介してくれるのですが、その時言ったお店もホルモンが美味しいということでした。

夏のとっても暑い時で、しかも日本の湿気に慣れていなかった私は相当バテていて、

冷麺だけでいい…

と思っていました。

しかし焼肉ってそういうわけにいかないじゃないですか。それで注文は友人に任せていたんです。

色々な焼き物が出てきて、あっという間にテーブルは満杯になっていました。
そんな満員御礼な時に、おにぎりが運ばれてきました。
私は

助かった…

と白い御飯を見て心からそう思いました。
そして、食べてみると、

ものすご~く

美味しかったんです。
チャンジャというタラの塩辛?が中に入っていて、こういうのを絶妙な塩梅というんだろうな、という塩加減で、ほんとにほんとに美味しかったんです。

数年が経過して、今でも時々あのチャンジャおにぎりを思い出して、「次に関西に行ったら絶対行こう! 是非旦那にも食べさせてあげたい」と決意を固めています。

がしかし、あの晩の私は、いい感じに出来上がっていたので、その時のお店の名前をちゃんと記憶できなかったのです。

名前が分からないんじゃ情報が取れない! 困った…。 友人に聞いても、沢山ある中のどれか思い出せないという…。



そして苦節数時間。遂にネットで探し当てました!!

お店の名前はポッサムチプ

次は旦那を連れて、絶対行きます!!

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可