FC2ブログ
2008年ダイビング
うみかめら

まだ先のことではあるのですが、前回潜ってから半年近くになるので、そろそろ潜り準備を始めました。

2008年はサイパンで潜り初めと思っていましたが、延期になってしまったので、もしかしたらGW辺りに伊豆でということになるかもしれません。

始めた準備というのは、まずダイビング屋さんにてマスクのレンズを度入りのものに変えてもらいました。OW取得後勢いで作った度入りレンズだったのですが、どう考えてもコンタクトで潜った方が快適なので、放置されていました。しかし昨年新たなマスクを購入したこともあって、古い方は度入用にして持っておくのがいいだろうということで、再度レンズを交換してもらいました。

あとは、他の方のダイビング関係ブログを見て、疑似体験させていただいています。
まだまだ経験が足りない者としては、自分が行ったことが無い場所などを拝見して、いつか行きたいな~と夢を膨らませています。

昨年は技量不足(ダイビング、カメラ共に…)もあり、闇雲にシャッターを押していましたが、今年はもっと落ち着いて作業が出来るといいなと考えています。何となくではありますが、カメラも自分も、大きいスケールの被写体よりも、ちっこ目のしかも動き鈍い系の被写体が好きな気がしているので今年はその辺りを潜り中にも意識できたらと思います。

早いものでダイバー暦も2年目を迎えました。きっとまだまだあたふたするのでしょうけど、できるだけ自分の事は自分でできる、一人前の潜り人に近づけるよう経験を積んでいきたいですね。
スポンサーサイト



テーマ:ダイビング
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可