FC2ブログ
虫除け
虫よけカトリスwww.kincho.co.jpより

モルディブに向け徐々に準備を始めようと思い、手始めに、持参する虫除けについて考えてみた。

ついてないことに今は冬の真っ只中で、近所のスーパーなどに行っても虫除けは置いていないため、まずはインターネットで調査してみた。

虫除けは直接肌につけるものとそうでないもの、蚊に効くものと他の害虫に効く物などがある。虫除けと一口に言っても、案外奥が深いものだと思った。

ひとつで何にでも効いてくれる万能選手があれば迷わずそれを買うのだが、そういう訳にはいかないらしい。有効成分は両方とも同じなのに、微妙な配合で撃退できる対象が変わるということなのだろうか。

直接肌につけるタイプのものは大きなドラッグストアーなどで実際に見て決めるとして、そうでないタイプの物では上の写真の『虫よけカトリス』がよさそうだと思った。

カトリスという名前ではあるが、説明によれば対象害虫は蛾やコバエ、ブヨなどで、蚊は入っていない。これがいいと思った根拠は、南国の屋外で食事をしているとコバエなどが寄ってきて、それを追い払うのに必死で食べた気がしない、ということがよくあるが、その対策になるのではないかと思ったから。

残された課題は『蚊対策』だ。
スポンサーサイト



テーマ:旅行用品・便利品
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可