FC2ブログ
理想と現実
ここしばらくバレエのイベントが多かった気がします。

まずは、お教室の発表会。
私は出ませんでしたが、普段一緒にレッスンしてる方々がステージの上で頑張ってらっしゃる姿を見るのはとてもよい経験でした。
次(かその次位?)の発表会には、私も参加してみようかな??

そして、K-Ballet Companyの『海賊』を鑑賞。
私はあまり詳しくないので、どのダンサーが好き、とかこの人のこれが凄い!みたいなのは分からないのですが、生の演奏とすばらしいダンスを堪能できただけでとっても幸せでした♪ 
一般的なバレエ公演に比べてお値段がちょい高めなのが残念ですが、機会があればまた行ってみたいです。その時は是非出演者についてちょっとでも勉強してから行こうかな。

それから金曜日の夜に、NHK教育で新国立劇場バレエ団の『ラ・バヤデール』を見ました。
今年の5月頃に行われた公演だったのですが、こんなに早くテレビで見られるなんてラッキー☆
しかも、バヤデールの演目自体がとても見たかったものだったのでほんと、神様ありがとう!!という感じでした。

イメージトレーニングをバッチリ積んでこれで自分の技量も少しは上がったはず!、とレッスンに行ったのですが、全然ダメでした。
鏡に映った自分の姿に、逆にげんなりしてしまいました。
は~あ。
スポンサーサイト



テーマ:バレエ
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可