FC2ブログ
New Leotard!
先日本家の同期のレッスンメイトさんとレッスンウェアの話になって、バレエ用品ってレオタードにしてもタイツにしても、結構出費がかさむよね~と言う話をしていました。

そしたら先輩メイトさんが「どこで買ってるの?」というので私も同期メイトさんも「○○や△△(←有名なお店の名前)なんですが~」というと、「あ~、それは高いよ。物はいいんだけどね…」とのこと。
で、その先輩メイトさんが彼女のお勧めのショップを教えてくれました。

帰宅してネットでそのお店を見てみると、偶然丁度セールの期間となっており、お休みに早速出かけてきました

レッスン料だけでも出費がかさんでいる苦しい時期なのに(チケットまとめて前払いだったので)、色々見てしまいました。何時間いたか分かりません 旦那を連れてかなくて良かった。

レオタードの種類がすーごい沢山あって、気になったのを何個も試着してしまいました 最終的に3個位とても欲しい物があったのですが、ここはくっと財布の紐を締めて、1つだけ購入することにしました。

あとは、ポワントレッスンに向けて、コンバーティブルのタイツを買いました。今までフータータイプとソックスタイプしかはいたことが無いので、穴あきは初めてです。ドキドキ

セールで20%オフになったのでラッキーでした

ところで…、

試着してちょっと気になったことがありました。
そのお店の大人用レオタードは3サイズあって、小は身長が145~153cm、中が154~165cm、大が165cm以上、という(感じの…)サイズ展開になっていました(あいまいな記憶ですいません…)。
私の身長は最近の計測によると153.6cmなので、普通に考えると小か中かのいずれかが私のサイズということになります。

小さめだと動きづらいかもなーと思って中サイズを試そうと気に入ったデザインの中サイズを掘り出していたのですが、なかには中サイズが売り切れているデザインもあり、それらについては試しに大サイズを着てみることにしました。

試着室でいざ着てみたら、どのデザインも中サイズより大サイズのほうが体に合うことが判明!

ってことは、私の座高は165cm以上の人と同等ってことでしょうか・・・?

ま、厚みとかの関係があるので、一概に座高のせいだけとは言えませんが、ちょっとびっくりでした。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可