FC2ブログ
2008年 潜り納め⑥
今回はハワイ島の西側についてです。

JALの直行便が到着するコナ空港をはじめ、主要なリゾートなどはハワイ島の西海岸沿いに所在しています。多分大半の旅行者の滞在先はこちらになるのではないでしょうか。

雨の日が多いヒロに比べて、こちら側は晴れの多い地域だそうで、現地のガイドの方曰く特にコナ空港より北側の地域では雨がほんとに少なくて、逆に貴重がられるのだとか。太陽大好きっ子の私には、なんとも理想的な地域です。

コナ空港からほんのちょっと北上すると見えてくるのが、フアラライリゾートです。ここにはFour Seasonsがあります。
P1000789.jpg
入り口はこんなですが、

P1000792.jpg P1000796.jpg

リゾート内は緑がいっぱい。(工事進行中なので柵が見えちゃってますね) ゆったり時間が流れています。

また、もっと北上してShops at Mauna Laniには、私の好きなお食事処『Tommy Bahama's』があります。あれば必ず行ってしまうんですよね。

P1000802.jpg P1000803.jpg

定番、ポキとメインのサラダをいただきます。旅行に出ると野菜&フルーツが不足するので、一気に補充です

コナ空港の南には、カイルアコナの町があります。
そしてそちらにあるのが、『Kona Brewing Co.』です。
P1000931.jpg

こちらではビールの飲み比べができます。
P1000933.jpg

何種類か欠品しているものがあったので、全種類は試せませんでしたが、それでも結構量があります。

また、ものの本にお勧めと書いてあったので試してみたのが、Roasted Garlic.
P1000935.jpg

うーん、ちょっと味が単調かな。想像した感じとは違ったのが残念。

コナの町には沢山のショッピングセンターがあり、地元のかたが沢山買い物してらっしゃいました。スーパーマーケットあり、K-MartやWalmartなどのホームセンターあり、それらを見て回ってもとっても楽しめます。 

リゾートでゆったり非日常の時間を過ごすもよし、ローカル気分を味わうもよし、色んな楽しみ方がありますよね。いずれにしても、1ヶ月位の休みをもらって、のんびり滞在できたら幸せなんだけどな~と痛感しました。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可