2008年 潜り納め⑦
もう年が変わってしまったのに、今更2008年の旅レポの続きです。

ハワイ島最終日、ついに日本へ帰る日が来てしまいました
10時25分発のJalwaysコナ便でハワイを離れます。

アメリカでは国際線に搭乗する場合(国際線に乗り継ぐ場合の国内線も然り)、2時間前までに空港に着いていなければならないので、朝食は軽く済ませ、8時ちょっとには滞在先を後にしました。が、ギリギリ2時間前にもかかわらず、ガラ~ンとしたカウンター付近。あまり混んでいないのかと思いきや、後からポツポツとチェックインする日本人がやってきました。本土では厳しい2時間ルールですが、ハワイでは関係ないのかしら?
こんなことならゆっくり朝食とりたかった…

帰りのコナ便は、コナから一旦ホノルルを経由し、ホノルルから成田へ向かいます。
他の方のブログで、左側の席からはハワイの島々が見えるという情報を得ていたので、予約の時に抜かりなく左側の座席を取りました。すると、ほんとに色々見えました

翼の先に見えるマウナケア。雲の上にそびえるその姿を見て、「あんな山の山頂に登ったのか…」と改めてその高さを実感しました。

ホノルルで一旦飛行機を降りて、しばしラウンジでまったり☆ と思っていたのですが、ハワイ島では満たされなかった購買欲を満たすため、つかの間のショッピング でも欲しい物がほんと見付からなくて、結局は大半の時間をラウンジで過ごしました。

P1000958.jpg P1000959.jpg P1000961.jpg P1000962.jpg

ホノルルを発って1回目のお食事。珍しく旦那さんが和食、私が洋を選びました。よく見たら、デザートのシマシマチョコスティック、行きのデザートでも載ってたかも。すごいな。

P1000963.jpg P1000964.jpg

到着直前のお食事は、いまいちな内容…。私はパスして、日本での食事に胃のスペースをまわしました。でもしっかりデザートはいただきました。旅の締めにコナコーヒーアイス 美味しかったです。

仕事の調整や準備は大変だったけど、やはり旅行はいいですよね。
今年も二人で色んなところに行けるように、頑張って働こーっと思いました。