FC2ブログ
最近のおニュー
s0205l.jpg

おニューって、軽く死語ですかね ま、いっか。

最近のバレエ関係での出来事、その1は新しいバレエスリッパを下ろしました
Blochのall leather、full soleのスリッパです。
今回からスプリットソールにしようか悩んだんですが、何となくもう1足だけ同じものを使ってみようと思い、この型を継続することにしました。

レザーのスリッパってほんと持ちがいいと思うんですよ。親指の爪部分がこすれてくるにはくるんですが、いっこうに破れる気配が無くて。破れないからまあいいのかなと思って散々使い続けていたのですが、雑誌クロワゼのシューズ特集で、「皮のシューズは伸びてしまったら換え時」みたいなことが書いてあって。そういえば時々自分で逆の足のかかとを踏んでしまうことがあって、これはのびてしまった証拠かな、と。
新しいのを履いてみたら確かにぴったりしていて、古いのがどれ位伸びてたんだか考えるだけで恐ろしいです。

あと、ソールの皮もテカテカ・ツルツルになってしまっていたので、もうご苦労様してもバチは当たらないはずです


出来事その2は、ひっさし振りにチャコットで新しいレオタードを購入しました

今は、
①ミルバ大阪店に通販オーダーしたレオタードの発送待ち中、
②バレリーナのセール中、
③19日からはシルビアもセール、
という状態なのですが、ふと軽い気持ちで立ち寄ったチャコットで気になるレオタードを見つけてしまい結局購入してしまいました (セールでもなんでもないのに…)

ちょっとお高めな理由から足が遠のいてたチャコットですが、やはり物はしっかりしていていいんですよね しかも今回買ったキャミレオには、パッドを入れる部分が作られていて、インナーにファンデを着なくても大丈夫なんです。(見て回ったキャミ・タンク系のレオには殆どこのパッドポケットが付いていた気がします)

いつもシンプル1番のレオばかり買っていましたが、今回は素材違いで切り返しのあるデザインのものを買ってみました。うーん、なんだか私っぽくないかも



スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可