FC2ブログ
見学してきました
これまで、お教室の先生から「ポワント解禁」の一言をもらえるまで!とレッスンをしてきましたが、色々考えた結果自ら「ポワント解禁」を自分に与えることにしました。限りある人生の時間を悔いのないように過ごすためには、この選択が一番よいのではないかとの理由からです。

しかし今お世話になっている教室には大人の初心者が殆どおらず(私が入会してから2年以上が経ちますが、初心者で入会してきた大人の方はわずか2名です…。経験者の方で入会された方は結構いらっしゃるのですが…)、その為かレッスンのレベルが全体的に高めで、それはポワントのレッスンにおいてもそうなんです。
残念だけれどここでポワントの基本のキを教えてもらうのは難しそうなので、他の教室でポワント基本のきを教えてもらおう、と考えました。

以前行っていたオープンスタジオにもポワント基本のきクラスがあったのですが、一つの方はすごい参加者の人数で、もう一つの方は先生が怖すぎて、どちらもここで頑張ろうとは思えませんでした。根性無しと思われるかもしれませんが、あくまで『趣味』としてバレエを『楽しみ』たいので、無用な我慢・妥協はしたくないのです。

そこで色々ネットで探って見て、「これはよさそうだぞ」というところを遂に見つけたので、先日見学に行ってきました。

人数も多すぎず少なすぎず、レベル的にも、私でも迷惑をかけずに参加できそうなレベルだったので安心しました。オープンクラスなので人数は日によって多少の加減はあるかもしれませんが、それでも大丈夫そうな雰囲気がありました。先生も楽しそうな方で、私の心は9割方、このクラスにお世話になるということで固まりました。

一刻も早く入会してレッスンを受けたいところですが、今は発表会を控えた身。
発表会前に怪我をしたり足に不調が出ては、皆さんに迷惑をかけることになってしまいますので、一応発表会が終わるまではポワントレッスンはお預けにしようと思います。

でも、発表会終了後すぐにポワントレッスンに参加できるように、それ前にポワント探しは済ませておこうと思います。
いよいよポワントが、現実のものとなってきてとてもワクワクです
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可