FC2ブログ
謎の持病
私には謎の持病がある。

症状としては、下痢の時のようなお腹の痛みがあり、トイレに行くもまったく何もできず、ただその痛みとしばらく格闘しなければならない。しばらくすると(その時々によって一晩だったり、数十分だったり、一定ではない)、排便ができるようになりそれとともに腹痛も消える。たいてい下痢ではないことが殆ど。(便秘便でもない)

幸いこの症状は頻発はせず、数ヶ月から1年に一度といった程度なので助かってはいる。

そして今朝はこのX病に悩まされた。前回の発症から1年以上空いているかもしれない。

今朝は今までの症状より段を抜いて腹痛が激しく、軽い動悸のようなものまで感じた。あまりの痛みに冷や汗と脂汗が出てきて、もう自分がどうなるのか分からなかった。

症状が若干弱まったときにベッドに移り横になった。この時できるだけ症状のことは考えてはいけない。ひたすら気付かない振りをして、楽しいことを考えるに尽きる。まだ見ぬモルディブの青い海を思い浮かべたり、海洋生物との遭遇を想像したりして気を紛らわす。

今日の戦いは1時間弱くらいであったろうか。しかしかつてないお腹の痛みに、ちょっと心配になった。

腸は内視鏡検査済みなので、それで分かる異常はないはずなのだが。
いったい私のお腹の中で何が起きているのだろうか。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可