FC2ブログ
ふじの思い出
初めてテンプレートを変えてみた。
大好きな藤色のふじの花。
今頃が旬なのだろうか。

小さい頃、小学校に藤棚があって毎年春と夏の間位ににきれいな紫色の花が咲いていた。そのあと豆がなって、友人と取りあいっこした。

葉の生い茂った藤棚には、巨大な毛虫が生息していて、その毛虫には5センチもあろうかという毛がワッサワッサ生えていた。旦那が聞いたらうらやましがるかな。

そして初夏になると、藤棚にはその毛虫の巨大なさなぎがあった。
夏休みに入ると学校に行かなくなるので、その毛虫がどんな成虫になるのかいまだに知らない。どぎつい模様の巨大な蛾になりそうな気はするが…。

日本にいると『藤=棚』という感じだけど、アメリカではツタの様に垂直に壁面に伸びていたりする。数年前の夏、ニューヨークに遊びに行った時には、ロックフェラー宅の玄関横に立派な藤が伸びて、鈴なりの花をつけていた。垂直に伸びると花が葉っぱに埋もれてしまって、棚のようには鑑賞できない。藤棚を考えた人はすごい。

スピリチュアル・カウンセラーの江○さんによると、私の先天的スピリチュアルカラーは紫(ラベンダーだったかな?)だそうだ。

納得。藤も巨峰も大好きだから。



P.S. 前のテンプレート、なぜかFontの変化が反映されなかった。直せば直せたのだろうが、素人の私には気の遠くなるような話だったので諦めていた。このテンプレートだとちゃんと反映されていてうれしい。
スポンサーサイト



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可