FC2ブログ
サラリーマンのカッコ
会社に通勤するようになって一月半。
最近では早起きが板についてきて、今日だって7時前に起床してしまった。土曜日だというのに…。

私の勤める会社は素足が厳禁なので、スカートをはく場合必ずストッキングをはかねばならない。ちなみにその場合靴下も禁止だ。つまりストッキングのみ。

ストッキングについても色々うるさくて、柄が入った物、奇抜な色、自然でない色は許されない。当初黒も許されないのかと思っていたが、はいている人を多く見かけたので黒はいいらしい。

私はあまりストッキングが好きではない。股の辺りの感じが何とも馴染めない。なのでいつもパンツ派だ。

そんな会社なので、男性社員もスーツ一辺倒。例外なし。

最近気が付いたのだが、世の中にはスーツじゃないサラリーマンもいる。ま、我が旦那もスーツどころかジャケットすら着て行かないが。

それで、中には下がデニムとかの人もいる。きまってそういう人はベルベットとかの起毛の黒いジャケットを着て、ブランド物の薄めのブリーフケースを持っている。暑くなってくるとさすがに起毛のジャケットはやめるだろうけど、今の時期ならまだかろうじている。

外出したらよく周りを見て欲しい。1日に一人は、↑の描写に該当する人を見かけるはずだから。

彼らは何の仕事をしてるのか。

スポンサーサイト



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可