FC2ブログ
森のルビー?
レイニア jalpakより

最近通販でアメリカンチェリーを注文した。
レイニアという種類の、写真のように黄色い種類のさくらんぼ。

アメリカンチェリーというと、たいていの人があの色のどす黒いやつを連想すると思う。実際のところ、アメリカでも流通している殆どはその赤黒いもの(北東部では)。

だけどたま~にスーパーマーケットにこういう黄色いタイプが置いてある時があって、ここぞとばかりに袋にめっぱい詰め込んでいた。値段は赤黒いやつの2倍位したけど、味はそれ以上においしかった☆

当時から、黄色いタイプのアメリカンチェリーを扱う通販の存在は知っていたが、意地悪なことに日本向けでしか扱ってなかったので、毎年涙をのんでいた。

が、去年日本に帰国して、遂に通販の夢が叶って注文してみた。
初めてだったので、数種類の詰め合わせにしてみた。

アメリカから送られてくるものだから、多少痛んでいたり古くなっていても仕方ないかと覚悟していたのだが、なんでなんで。スーパーで山になっているのよりずっと痛んでなくて、新鮮そう!

どの種類もおいしかったが、やはり黄色い種類の美味しさは段違い!!

というわけで、今年は黄色いのだけを狙い撃ち!
さくらんぼをもりもり食べたい人には絶対お勧めの一品である。
スポンサーサイト



テーマ:お買い物
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可