FC2ブログ
おどろきのゴルフセット
最近ダイビング出費が目立つ私。
昨日は久々にダイビングを離れて、友人のゴルフショッピングにお付き合いした。

旦那に教えてもらったお勧めのゴルフショップに友人と向かうも、全く見えてこない。地図で言うと絶対この辺なのに、影も形もない。ただ、「お店こちら」という看板だけ出ていて、しかし看板の方向に店はない…。

さ迷い歩くこと約30分、やっと目指すお店を発見し、雨の中ダッシュ。(閉店時間が迫ってたので)

店内は思っていたより広くなかったけど、でも商品数は相当だった。誰かがブログに「ゴルフ用品のド○キ」と書いていたけど、その通りだった。

探すのが面倒なので、早速店員を捕まえて、友人のお目当て品であるハーフセットを見せてもらった。いくつかあったのだが、その中の一つを友人が気に入ったらしく、それを吟味し始めた。

他のやつは大体3万円台から8万円台位までの価格設定だったが、友人が見ていたものは147,000円でダントツに高かったので、私は、友人がゴルフに対して相当な情熱を持っているのだと思った。それに、付属のキャディバッグはそれが一番かわいかった。

で友人に「それがよさそう?」と聞いてみると、「うん、だってこれ一番安いから」という答えが。

え??

待って、それだけ10万越えだよ??

はにゃ??

よ~く見ると、実は私が桁を一つ間違えて値札を見ており、実際は友人が正しくて、なんと

14,700円だった!!

(しかももれなくかわいいキャディバッグ付き)

こりゃ驚いたぜ。
友人は即お買い上げになられたのだった。
スポンサーサイト



テーマ:お買い物
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可