FC2ブログ
オヤジよ、君はアメリカ人か?
最近段々ストレスがたまってきている。
サラリーマンはストレス原因が沢山ある。
私の場合は主に職場の人間(人間関係ではない)と通勤がストレスの原因になっていると思う。

最近通勤途中で感じたストレスは、朝の満員電車での出来事。

身動き取れないほどのギュウギュウではなかったけれど、方向転換できる余裕はない位の混み具合。

電車が走り出してちょっとして気付いたのだが、私の真後ろに立っていた人がガムを噛んでいて、ずーっと

クチャックチャッ

という音が、耳元で繰り返される。
しかも私と身長があまり変わらないみたいで、相当耳元で聞こえる…。こんなに至近距離で聞こえるんだから、つばの洗礼を受けていても不思議ではない。
おえっ。

別に満員電車でガムを噛んでも何も悪くはない。が、それは口を閉じてかんだ場合で、こんなOpen mouthなのは、相当マナー違反だと思う。

あまりにもクチャクチャうるさくて、もしかしたらわざとやっているの(新手の迷惑行為?)かと思って、顔を見てやろうじゃないかという気持ちになり、振り返ってみた。すると、予想に反して犯人は、定年間際(に見える)位のオヤジだった。

相当偏見的考えではあるけれど、アメリカ人のようにきれいな白い立派な歯を見せながらOpen mouthでガムを噛むのは何となく許せるが(まあ満員電車では×だけど)、私が遭遇したガムオヤジはいただけない…。

歯周病菌とかがいなかったことを祈るのみ…。(いたかもなぁ)
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可