FC2ブログ
トイレで置いていかれる・・・
最近ダイビングに行く夢を見る。
禁断症状だ(というほど以前によく行っていたと言う訳ではないけど)。

昨晩見た夢は、家のそばからダイブショップの車にピックアップしてもらって、そのまま海まで行くのだけれど、海寸前のサービスエリアでトイレに行っていたら置いてきぼりをくらった、というもの。

うん、とっても現実の深層心理を反映していると思う。

というのも、こういう送迎込みのダイブツアーをしてくれるところに参加してみようかどうか迷っているのだ。

私が気に入っているお店(前回参加した近県ツアーのお店)のツアーはポイントの最寄り駅集合の同駅解散。集合時間さえ守れば、移動手段は各人自由。新幹線でびゅっと行ってもいいし、各駅停車でのんびり行ってもOK。一人前泊なんてのもアリ☆ ただ、この場合大荷物を持って駅や車内を移動しなければならないことは相当な負担。それに電車賃がツアー代とは別にかかってくるので割高感がある。

それに比べると、送迎込みのダイブツアーの場合、値段は格段に割安となる。加えて幸運にも家の近くで拾って(落として)もらえるならば、大荷物を持って移動する負担も相当軽減する。ただ、ずーっとツアー仲間と一緒なので、一人で移動するときほどの自由がない(と思う)。居眠りしたり、何か食べたり、トイレ行ったり、一人だと何を気にするでもなく行えることが、団体行動だとやはり気を使って制限される気がする。特に車での移動だからトイレの自由は相当制限されると思う。トイレっ子の私としては最後のポイントは結構重要かもしれない。

そんなわけで、一度は送迎込みツアーに参加してみたいと思いつつも、まだ踏み切れずにいる。そんな状態が夢に現れたようだ。

スポンサーサイト



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可