FC2ブログ
今回のお初アイテム達
明後日は2度目の近県ダイビングへ。
前回から約一ヶ月。これが相当長かった…。
今まで晴れマークが付いていたのに、さっき見たらお天気は雲&傘マーク。でも海況さえ落ち着いていてくれればOK!

さて、今回は初めてマイ・スーツで潜る。
これは相当ワクワクする。
あ、ウェイト量に関しては先生に要相談とのことだったので、忘れずに聞いてみよう。

それから、スーツの他にも今回初使用となるアイテムが何点かある。

まずは、フィンとブーツ。
ブーツに関しては2月の内にグアム用に購入したのに、かばんサイズの関係で持っていかなかった。モルディブには持っていったものの、現地で借りたフィンがフルフットだったので、出番なく帰ってきた。
前回の近県ダイブはドライスーツだったので、この時も出番がなく、やっと今回日の目をみることになる。

フィンは前回の近県ダイブに使おうと思って買ったのだが、フィンのサイズが小さすぎてドライスーツのブーツには合わず、使用せず。
実はこのフィン、TUSAのちょっと古いモデルで、フィンの全長も短か目。確か44センチ位しかなく、普段使いのリュックにもおさまってしまう小ささ。こんな小さなフィンでちゃんと進むのか、やや不安がある。

あとは前回の近県ダイブ後に購入した、ホースクリップ。グアムのOW取得時に借りたBCにはこれがくっついていたのだけど、近県ダイブをお願いしているショップのBCにはないので、自前を用意することにした。
前回、ゲージを取ろうとして手を回しても、毎回毎回オクトパスでがっくし&軽く疲労した経験から、ちゃんと固定しておいた方がいいと思った。ブラブラはよくない。

あとはあまり関係ないけど、勢いで買ってしまった笛。これはできれば出動することなくあってほしい。

スポンサーサイト



テーマ:ダイビング
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可