FC2ブログ
出費は続くよどこまでも
前回のエントリーでちょこっと匂わせたダイビング絡みの出費。
実はこの間、大物を一つ購入してしまった。

それはダイブコンピューター☆

これまでずーっと自分には無縁の代物だと思っていたが、結構あっさりと購入してしまった。

ダイブコンピューターを買おうと思ったきっかけは、ダイビングに行くと時間がわからなくて不便だ、ということだった。

これまでダイビングには10m防水のBaby-Gを持参していたのだが、どう考えても毎回10m以上潜るので、いざ水の中に入る時には外さなければならず、その為結局更衣室の着替えの中に放置されている事が多かった。

ご飯の後の集合とか、時間がわからないからゆっくり休むことも出来ず、結構不便を感じていた。で、ダイブコンピューターがあれば、時間もわかるし、潜る時にもしたままOKだからあったら便利かな~と考え始めた。

私は、一旦気になりだすと90%以上の確率で購入に至る輩なので、その辺りからダイブコンピューターのモデルやそれぞれの価格の市場調査を始めた。

いつも行くダイブショップにも足を運んで、実物を見せてもらったり、お店の人のアドバイスを聞いたりして、だいたい3個位に候補を絞り、そこから丸一日比較検討をして、最終的に標的を決めた。

数日後にまたお店に足を運んで、量販店にもかかわらず値切り交渉をして、店頭表示価格より1万円以上も安くしてもらった。

購入した晩は、値切りの興奮からなかなか寝付けなかった…。

こうして苦労して手に入れたダイブコンピューターは、7月最後の週末に華々しいデビューを果たした。

が、使い方がまだ良くわからず、急浮上警告を鳴らしてくれるだけの人になっていた…。

マニュアルはちゃんと読まないといけないと反省した。
スポンサーサイト



テーマ:ダイビング
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可