FC2ブログ
上を見上げると…
昨日AOWの本カードが届いた。
写真には納得いかないけど、来週の南国に間に合ったのはとってもうれしい。
カードの質としてはアメリカで発行された方がきれいに印刷されていると思うのだが、なぜ…?

さて、またダイブ・ギアを買ってしまった。
今回買ったのは、アポロのバイオメタルマスク。

バイオメタルマスク

こんなやつ↑

以前のマスク、使えなかったわけではないけれど、ちょこっと不満があった。

まずは、視界が狭かった。いわゆる4眼といわれるマスクだが、はっきり言ってサブの2眼はあってもそれほど意味はないと思う。そこから何か見ることは殆どないだろうし、中央の2眼と屈折が違うのでサイドから中央にかけて視界が開けているとは到底言い難い。

それから、こちらが一番の不満なのだが、上を見上げると水が入ってくる。正面を向いている程度では入ってこないのだが、例えば軽く斜め45度を見上げただけで、ツツーッと入ってきてしまう。何が問題なのだろう。

ま、不満半分、新機材への欲求半分と言うことで、以前から気になっていたこのバイオメタルマスクを購入した。

このマスクにひかれたポイントは、レンズ面から目までの距離が非常に短い。それにより視界が広い! それにマスク内の容量も小さいので、マスククリアも早い!(←はず)

南国でのデビューが待ち遠しい今日この頃である。
スポンサーサイト



テーマ:ダイビング
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可